花粉対策におすすめのLevoit空気清浄機の選び方

花粉対策におすすめのLevoit空気清浄機の選び方

空気清浄機は空気に浮遊しているホコリや花粉、PM2.5などの有害物質を吸い込んで、空気をキレイにします。特に花粉が飛散する季節になると、室内の空気にある花粉を減らし、花粉症の症状を緩和するために空気清浄機の購入を検討する方がたくさんいます。


この文章は、あなたにとって最適なLevoit空気清浄機の選び方を紹介します。



花粉に強い空気清浄機のポイント


まず、花粉に強い空気清浄機を選ぶときのポイントは以下三つがあります:

  • HEPAフィルターの搭載
  • 空気清浄能力
  • 適用床面積

HEPAフィルターの搭載

花粉は微細な粒子ですので、HEPA(High Efficiency Particulate Air)フィルターの搭載が必須です。HEPAフィルターは、花粉などの微細な粒子を99.97%以上除去する能力があります。Levoit空気清浄機の全ラインナップがHEPAフィルターを搭載していますので、どのタイプを選んでも花粉対策にはお役に立ちます。

 

空気清浄能力

空気清浄能力は空気清浄機を選ぶ時重要な指標の一つです。清浄能力は、一般的にCADR(Clean Air Delivery Rate)という指標で表されます。CADRが高いほど、より効果的に空気を浄化できます。床面積が約10平方メートル以下の場合、CADRは約50以上が適切です。床面積が約10平方メートルから30平方メートルの場合、CADRは約100以上が適切です。それ以上の広さがある場合、CADRは200以上が適切だと言われています。Levoit空気清浄機は特許のVortexAir3.0技術が搭載、従来の空気清浄機と比べ、より広い範囲の空間をより早く清浄することができます。

Levoit Core 300はCADR値が260㎥/hです。

 

適用床面積

空気清浄機の適切な部屋サイズに合った機種を選ぶことが重要です。部屋のサイズに合わない機種では、効果的な空気浄化ができない可能性があります。Levoit空気清浄機は適用床面積が12畳から32畳まで対応する製品ラインナップを用意していますので、様々な場面に合わせて最適なタイプを設置することができます。

 

花粉対策におすすめのLevoit空気清浄機


Levoit Core 300 適用床面積:20畳 CADR値:260㎥/h

Levoit空気清浄機の定番モデル。特許のVortexAir3.0技術と11個の遠心ファンにより、吸引力がアップされ、風量を最大にすれば8畳をわずか13分で浄化できます。また、適用面積が20畳対応のため、一般家庭のリビングルームに一台があれば十分です。また、Levoit  Core 300のほか、スマホアプリで遠隔操作できる「Levoit Core 300S」とプラズマ機能付きの「Levoit Core 300(プラズマ機能付き)」の二つのタイプもご用意しております。あなたのニーズに合わせて一番ピッタリのタイプを選ぶことが可能です。

【設置イメージ】

Levoit Core 300について詳しく見る

Levoit Core 300Sについて詳しく見る

Levoit Core 300(プラズマ機能付き)について詳しく見る

 

Levoit Core Mini 適用床面積:12畳 CADR値:テスト対象外 (参考数値:47.6m³/h)

Levoit Core MiniはLevoit空気清浄機に一番小さな卓上タイプの空気清浄機です。小さいゆえ、今までの空気清浄機を設置できなかったところ、子供部屋や玄関先、ワークスペースなどに配置することができます。アロマにも対応し、花粉の除去とともにリラックスできる空間を届けます。Levoit Core Miniは在宅勤務の方、一人暮らしの方、子供部屋など部屋別で空気清浄機を設置したい方におすすめです。

【設置イメージ】

Levoit Core Miniについて詳しく見る

 

Levoit Vital 100S 適用床面積:21畳 CADR値:272㎥/h

Coreシリーズと異なり、Levoit Vital 100Sは四角いデザインが施されています。そのゆえ、壁沿いに設置することができ、より省スペースになります。また、正面の穴設計とU字型の吸い込み口によって、人のフケやペットの抜け毛などキャッチすることができます。花粉はもちろん、花粉以外にアレルギーを起こす粉塵やウイルスなどの有害物質を効率的に取り除くことができます。Levoit Vital 100Sを第二の空気清浄機として検討されている方が多いです。また、花粉症対策以外に抜け毛対策として、ペットを飼っている方にもおすすめです。

【設置イメージ】

Levoit Vital 100Sについて詳しく見る

 

Levoit Core 400S 適用床面積:32畳 CADR値:442㎥/h

Levoit空気清浄機の中に適用床面積が一番広いタイプです。28分間で広さ32畳分の空気をキレイにすることができます。Levoit Core 400Sにはプラズマプロ搭載で、「ウイルス・細菌」の作用を99.9%抑制することができます。一般家庭のリビングルームに設置することはもちろんおすすめします。一方で、花粉が頻繁に持ち込まれるような場所、店舗の出入り口やオフィスの会議室など、ビジネスシーンでも大活躍しています。

【設置イメージ】

Levoit Core 400Sについて詳しく見る

 

まとめ

花粉症対策として空気清浄機を導入する場合、花粉の除去に有効なHEPAフィルター搭載タイプを選ぶのは重要です。Levoit空気清浄機は全ライナナップがHEPAフィルター搭載のため、適用床面積に合わせて導入すれば、花粉の除去に役を立ちます。また、花粉対策以外にも、空気清浄機は一年中使う家電のため、アロマ機能や消臭機能など、その他機能をチェックした上、あなたに一番のLevoit空気清浄機をお選びください。

 


■Levoitについて

アメリカで最も売れている空気清浄機ブランドという実績を保有しています。親切なご近所さんというような存在で、最高な在宅ケアのテクノロジーとノウハウをコミュニティーに向けて提供しています。綺麗な空気環境、心地よい湿度環境、又はアロマ空間を探しているあなたにはピッタリな選択肢です。

Levoit は2017年に誕生し、より健康なライフスタイルを目標に、グローバルコミュニティの支えを受けながらカスタマイズできるコントロールソリューションを開発しました。Levoit製品をきっかけに、一つ一つのファミリーライフに些細な色彩を加えることが出来ればと願っています。

■VeSyncについて

 Vesync Co., Ltdは2011年にアメリカで設立した小型家電製品のグローバル企業です。 生活環境をより綺麗、健康、便利、安全にするための「Levoit」、「COSORI」、「Etekcity」、「ARIZE」の4つのブランド製品をアメリカ、ヨーロッパ、カナダ、中国や東南アジア等の国や地域で展開しております。

2011年からはIoT戦略を視野に入れ、製品を連動してより上質なライフスタイルをユーザーに届けるために、システムの開発も始めました。コミュニティとテクノロジーを通じて、チームメンバー、パートナーのために新しい機会を見つけ、新しい可能性を開くのに注力し続けます。

よりスマートな製品で繋がったライフスタイルを創造し、より良い生活環境を届ける」というミッションを掲げて、VeSyncはユーザーと共に「未来」を歩んでいきたいと思います。