カテゴリー

梅雨時期の不快感とさようなら! “3大お悩み”を家電でさっぱり解決!

シェア
梅雨時期の不快感とさようなら! “3大お悩み”を家電でさっぱり解決!

今年は偏西風の影響でさらに梅雨入りが早く、気温が高い。

気象庁から発表された5月~7月の3ヶ月予報によると、偏西風が平年より北を流れる予想で、そのため日本付近には暖かい空気が流れ込み易くなり、2022年は梅雨前線が早めに日本列島に北上すると予想されされています。沖縄や九州地方は既に梅雨入りをしており、関東地方は、平年より早い6月4日に梅雨入りになりそうです。

出典:「向こう3か月の天候の⾒通し」
(https://www.jma.go.jp/bosai/season/data/pdf/P3M/010000.pdf)

 

梅雨のいや~な”3大お悩み”

5~7月は更に気温が高くなることが分かりました。今年は早めに対策を打っていくことが大事ですね…!

梅雨時期のお悩みと言えば、真っ先に思い浮かぶのは次の3つではないでしょうか。

■カビの発生

■洗濯物の生乾き臭がする

■部屋がじめじめする

上記のお悩み対策として、エアコンの除湿モードを利用している方も多いと思いますが、きっちりお手入れされていないまま使用するとフィルターに付着したウイルスや、床にたまったホコリなどを舞い上げてしまいます。

アレルギーの原因になるなど、体の不調を引き起こすことにもつながりかねません。

そんな時には、家電を上手く利用し、梅雨の不快感を吹っ飛ばしておうちで快適にすごしましょう!

 

梅雨時期のおうち時間を快適に!すぐに取り入れたいアイテム4選

■“カビの発生”を空気清浄機で防ぐ!

 

Levoit Core (レボイトコア) 300S 空気清浄機

梅雨時期、気になるのは風通しの悪いクローゼットなどでのカビの発生。カビ臭も気になる!そんなときには、空気清浄機を上手く活用しましょう。

Levoit Core 300Sは、360度吸引11個の遠心ファンを採用し、コンパクトながらもハイパワー吸引を実現しました。

自動モードも搭載されており、お部屋の空気を常にキレイな状態に保つことができます。

~おススメポイント~

アプリをダウンロードすればスマホからの遠隔操作が可能!アプリで空気の汚れが“可視化”できます。

 

■“洗濯物の生乾き臭”はドライヤーで対策を!

ハンガー型2wayドライヤー

雨の日のおでかけで、お気に入りのお洋服が濡れてしまった!そんな時は生乾き臭がついてしまう前に、おうちで簡単なケアをしてあげましょう。

ハンガー型2wayドライヤーは温風と送風モードがついていて、不付属のアタッチメントを付け替えると靴にも使用できます!

組み立て式のため、出張の時にもスーツケースに入れて持ち運べるアイテムです。

~おススメポイント~

ハンガーの下部から温風を出すため通常のハンガーを使用するよりも速乾&シワをのばしてくれます。

 

衣類ふとんドライヤー DRY BOX 

クローゼットやお布団から変な匂いがする…!でも頻繁に洗えたり、お手入れができるものではないですよね。そんな時は汗の匂いや生乾き臭がついてしまう前に手を打ちましょう。

2.2kgという重さでコンパクトながらも、布団全体をカラっとさせてくれるハイパワーな一台。暖房としても使える、便利なふとんドライヤーです。別売りの「衣類乾燥カバー」を使用すればドラム式の洗濯機よりも衣類を優しく乾かすことができます。

~おススメポイント~

付属のパーツは全てBOX内に収まります。インテリアにもなじむスッキリとした見た目も嬉しい!

 

■”部屋のじめじめ“はサーキュレーターで撃退!

充電式3Dサーキュレーター

部屋がじめじめする!床がべたべたする!その原因は湿気を含んだ空気の対流です。そんな時は室内の空気を循環させて不快感も一緒に飛ばしましょう。

3D自動首振り機能付きで、風量は強/中/弱の3段階。お部屋の空気を立体的にかき混ぜるため、エアコンを併用すると空気が循環し冷暖房の効果がアップし、電気代の節約にもなります。

~おススメポイント~

コードレスだからお出かけにも便利!バッテリー搭載で最大11時間連続運転可能です。

「ニュース体験」WEB 5月27日

「ニュース体験」WEB 5月27日

Amazonでベストセラーを獲得したVeSyncの人気製品、 COSORIやLevoitが最大30%オフ!

Amazonでベストセラーを獲得したVeSyncの人気製品、 COSORIやLevoitが最大30%オフ!

Empty content. Please select article to preview