カテゴリー

【ペットの花粉症に関する実態調査】ペットの花粉症を約半数以上が知らないと回答 一方で知っている人の7割以上はペットの花粉症対策を実施

シェア
【ペットの花粉症に関する実態調査】ペットの花粉症を約半数以上が知らないと回答 一方で知っている人の7割以上はペットの花粉症対策を実施

6割以上が空気中の菌にペットの皮膚病のリスクがあると知らないことが明らかに。

また、花粉の季節である春から夏にかけてペットのにおいが強くなると半数以上が回答し

これからの季節はペットを飼っている人にとって様々な対策が必要に。

—————————————————————————————————————————————

アメリカ発の小型家電メーカーVeSync Co., Ltd(本社:アメリカ カリフォルニア州)の傘下ブランドLevoit(レボイト)は、20代~50代のペットを飼っている男女800名を対象に「ペットの花粉症に関する実態調査」を行いました。調査により、飼い主のペットの花粉症に対する関心や、ニオイや菌に対する悩み、対策が明らかになりました。

調査概要「ペットの花粉症に関する実態調査」

調査期間:2023年2月27日~3月1日

調査方法:インターネット調査

調査対象:20~50代のペットを飼っている男女

回答数 :800名

※本資料に含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず『VeSync調べ』と明記下さい。

 

調査結果サマリー

TOPIC 1

■ペットの花粉症に関して半数以上が「知らない」と回答

■ペットの花粉症対策として最も多いのが「空気清浄機を購入」。

■空気清浄機の効果を約9割が「実感している」と回答。

TOPIC 2

■空気中の菌にペットの皮膚病のリスクがあると6割以上が知らない。

■リスクを知っている人は8割以上が何かしらの対策をしており、「ブラッシング」、「シャンプー」、「空気清浄機の使用」が上位3つで他と30ポイント近く差をつけた。

TOPIC 3

■ペットのにおいが春先から夏にかけて強くなってくると半数以上が感じている

■約半数がペットのにおい対策を行っている。

 

TOPIC 1:ペットの花粉症に関して

■ペットの花粉症に関して知らない人が半数以上

ペットにも花粉症があることをよく知っている人は14.6%、聞いたことはある人は32.4%、知らなかった人が53.0%と半数以上の人がペットの花粉症を知らなかったことが明らかになりました。

あなたはペットに花粉症があることを知っていますか。(SA)

 

■ペットの花粉症対策TOP3 空気清浄機はダントツ1位で対策に使用されている

ペットの花粉症を知っている人のうち何かしらの対策を行っていると回答したのは70.7%で、対策のTOP3は、「空気清浄機を購入」(45.7%)、「ブラッシングをこまめにする」(35.1%)、「帰宅時に家の中に持ち込まないようにする」(21.8%)となりました。

前問で、ペットに花粉症があることを知っていると回答した方にお伺いします。

あなたが飼っているペットのために行っている対策はありますか。

行っている(行ったこと)としてあてはまるものを全てお選びください。

■空気清浄機は約9割が効果を実感

空気清浄機を購入した人のうち自身やペットの花粉症が改善したかの質問には「そう思う」39%、「ややそう思う」47.7%と回答し空気清浄機を購入すると約9割が花粉症に対する効果を実感していることが明らかになりました。

空気洗浄機を購入したと回答した方にお伺いします。

空気洗浄機を購入したことで、自身やペット含め花粉症が改善したと思いますか。[SA]

 

TOPIC 2:ペットと菌に関して

■空気中の菌にペットの皮膚病のリスクがあると6割以上が知らない

ペットを飼っている人は花粉だけでなく菌にも気を付ける必要があります。しかし、空気中の菌がペットの皮膚病のリスクがあることを「知っている」と回答した人が13.5%で「聞いたことはある」と回答した人が28.4%と多くの人がペットと空気中の菌のリスクの関係を理解していない結果となりました。

あなたは、空気中の菌にペットの皮膚病のリスクがあることを知っていますか。[SA]



■空気中の菌のリスクを知っている人の8割以上は対策を打っている

空気中の菌にペットの皮膚病が知られていない一方で、知っている人の多くはその対策を実施している。

その中でも「ブラッシングをする」(55.2%)、「シャンプーをする」(48.1%)、「空気清浄機を利用する」(44.8%)は約半数が実施している結果に。

前問で、空気中の菌にペットの皮膚病のリスクがあることを知っていると回答した方にお伺いします。

ペットが皮膚病にならないように対策を行っていますか。

行っていることとしてあてはまるものをお選びください。[MA]

 

TOPIC 3:ペットのにおいに関して

■ペットのにおいが春先から夏にかけて強くなってくると半数以上が感じている

花粉と菌に加えてこれからの季節で意識することがもう一つ。それがペットのにおいです。

どの季節でにおいが強くなるかどうか質問したところ、「4~6月」(52.3%)、「7~9月」(65.3%)とこれからの季節にペットのにおいを強く感じることが多いことが明らかになりました。

あなたのペットは、どの時期ににおいが強くなる(きつくなる)と感じますか。

あてはまるものを全てお選びください。[MASA]

■ペットのにおいに対して悩みを感じている人は半数以下で対策の有無も意見が分かれる

ペットにおいに対して「悩みはない」と28.4%、「あまり悩みはない」と回答した人が33.5%と季節に応じてにおいの強さを感じるが6割以上は悩みはないと回答。そのため、ペットのにおい対策を行っている人が48%で、行っていない人が52%とにおい対策に関して意見が割れる結果となりました。

あなたは、ペットのにおいに対して悩みはありますか。[SA]

あなたは、ペットのにおい対策として行っていることはありますか。[SA]

 

調査結果で明らかになった花粉症・菌・においの悩みを解決する

ペットにも優しいLevoitの新製品

今回の調査結果では、ペットの花粉症対策の1位が空気清浄機の購入で、それにより自身やペットの花粉症が改善したと感じた人が約9いました。

また、6割が空気中の菌にペットの皮膚病のリスクがあることを知らないことが明らかになりました。

Levoit(レボイト)は、3月20日よりペットに特化した「Levoit Vital 100S SMART TRUE HEPA空気清浄機」の販売を開始いたしました。

新製品は空気清浄に特化した単体機能型でペットモードが搭載されており、センサーが空気の状況をリアルタイムで検知し、中と高のモードを効率よく切り替えて稼働するため、効率よく花粉、毛、においをろ過します。

■花粉症やペットの菌の対策に適した機能

U字型の空気吸い込み⼝デザインにより、あらゆる⾓度からペットの⽑を効果的に捕獲します。

呼吸問題が起こりやすく、皮膚病にかかりやすいペットを飼っている方におすすめです。

⼤切な家族を花粉症、⽪膚病などのアレルギー症状から守り、⽇々の暮らしを快適にします。

■ペットの悩みにアプローチする3層構造のフィルター

3層構造のフィルターで、花粉もペットの毛も捕獲します。

❶プレフィルター

ペットの⽑などの⼤きな粒⼦を捕捉し、空気を清浄します。

❷ 静電HEPAフィルター

HEPA SMARTTMテクノロジーは静電荷ファイバーを使⽤し、花粉、ペットのふけ、細菌など、空気中の0.3μm粒⼦を99.97%以上捕捉します。

❸ 活性炭脱臭フィルター

半数以上の飼い主が、春先から夏にかけて強くなってくると感じているペットの匂いをろ過します。

 

新製品詳細

「Levoit Vital 100S SMART TRUE HEPA空気清浄機」の詳細は下記よりご確認ください。

製品ページ: https://vesync.jp/products/levoit-airpurifier-vital-100s

 

 ■Levoitについて

アメリカで最も売れている空気清浄機ブランドという実績を保有しています。親切なご近所さんというような存在で、最高な在宅ケアのテクノロジーとノウハウをコミュニティーに向けて提供しています。綺麗な空気環境、心地よい湿度環境、又はアロマ空間を探しているあなたにはピッタリな選択肢です。

Levoit は2017年に誕生し、より健康なライフスタイルを目標に、グローバルコミュニティの支えを受けながらカスタマイズできるコントロールソリューションを開発しました。Levoit製品をきっかけに、一つ一つのファミリーライフに些細な色彩を加えることが出来ればと願っています。

■VeSyncについて

 Vesync Co., Ltdは2011年にアメリカで設立した小型家電製品のグローバル企業です。 生活環境をより綺麗、健康、便利、安全にするための「Levoit」、「COSORI」、「Etekcity」、「ARIZE」の4つのブランド製品をアメリカ、ヨーロッパ、カナダ、中国や東南アジア等の国や地域で展開しております。

2011年からはIoT戦略を視野に入れ、製品を連動してより上質なライフスタイルをユーザーに届けるために、システムの開発も始めました。コミュニティとテクノロジーを通じて、チームメンバー、パートナーのために新しい機会を見つけ、新しい可能性を開くのに注力し続けます。

よりスマートな製品で繋がったライフスタイルを創造し、より良い生活環境を届ける」というミッションを掲げて、VeSyncはユーザーと共に「未来」を歩んでいきたいと思います。

アメリカにてベストセラーを受賞した空気清浄機 『Levoit Vital 100S 空気清浄機3月20日より販売開始!』 ~深呼吸できる空気を届ける~

アメリカにてベストセラーを受賞した空気清浄機 『Levoit Vital 100S 空気清浄機3月20日より販売開始!』 ~深呼吸できる空気を届ける~

「ゲマステ」WEB 3月25日

「ゲマステ」WEB 3月25日

Empty content. Please select article to preview