「Levoit Core mini 空気清浄機 レビュー」ゲーム部屋にピッタリでアロマも使える!

「Levoit Core mini 空気清浄機 レビュー」ゲーム部屋にピッタリでアロマも使える!

ライター: ジャンク 元の記事はこちら

ゲーム部屋もそうですが、電子機器が多い場所や、テレビやパソコンなどある部屋でホコリなど気になるときありませんか?今回はゲーム部屋用にLevoit製の空気清浄機を提供いただいたのでレビューしていこうと思います。

Levoit(レボイト)とは

Levoit(レボイト)はVesync(ウィーシンク)という2011年にアメリカで設立した小型家電製品のグローバル企業のブランドの一つで、アメリカ、ヨーロッパ、カナダ、中国や東南アジア等の国や地域で展開しています。そのほかVesync(ウィーシンク)は「COSORI(コソリ)」、「Etekcity(イテクシティ)」といったブランドも展開しており、Levoit(レボイト)の空気清浄機や加湿器、COSORI(コソリ)のキッチン家電、Etekcity(イテクシティ)のヘルス家電などが有名です。

このように、信頼と実績のあるメーカーです。

 

Levoit Core mini 空気清浄機の概要

Levoit(レボイト)はアメリカアマゾンの第一位になりましたグローバルブランドです。3年連続販売台数No.1も獲得しています。

画像:Amazon.co.jp

名称 Levoit Core mini
機種 LAP-C161-WJP
消費電力 1.2~6.5 W
騒音レベル 25~44 dB
調節 3段階調節
フィルター 3層高性能フィルター
アロマ アロマパッド設置あり
本体重量 1 kg
メーカー保証 2年

公式サイトで詳しく見る

大型でもなく小型でもないちょうど良い大きさで、電力も少なく静かな空気清浄機です。ペットの毛や粗いほこりを99.99%遮断するし、高品質なパーソナル静電hepaフィルターは、花粉・ウイルス・細菌・細いホコリ・アレルゲン・カビ・ハウスダスト・PM2.5など、0.1μmまでの微細粒子を97%除去できる。性能は完ぺきだ。

 

Levoit Core mini 空気清浄機 レビュー

梱包された箱がそのまま届きました。

写真で見たイメージよりも意外に大きく感じました。

上部表面には注意事項が書かれていました。本体の中に同梱物が収納されている。

回してあけてみると電源アダプターなど入っています。

同梱物

こちらが電源アダプター。統一された白です。

これが3層高性能フィルター。

これがアロマパッドと設置用の皿ですね。

取扱説明書はすべて日本語。

日本語はしっかりしています。

セッティング

さっそく電源を接続して、電源ボタンを操作してみます。

ほぼ音なしの状態で、空気清浄機が動き始めました。
かなり良い感じで、グングン吸ってくれてます。このまま利用していきます。

使ってみた感想

3段階で調整できてレベル3にすると、かなりの勢いで上から綺麗な空気が吐き出されています。レベル3にすると少しファンの回転音が気になります。ただすごく良い!この状態で1日つけっぱなしにしてみましたが、目に見えるホコリの良は減ったような気がします。

またフィルターの掃除もかなり楽ちん。簡単に外せて2~4週ごとに掃除すると、フィルターの寿命を延ばすことができるそうです。12畳までの部屋の空気をしっかりと清浄できるので、僕のゲーム部屋は1日つけっぱなしで、しっかりと空気清浄されています。

空気が綺麗だと気持ちが良いですね!また花粉の季節や、インフルエンザなど風邪がはやる季節にも良い気がします。でも一番のポイントはホコリが減ってくれるのが助かりました。

 

アロマディフューザー機能

このアロマパッドにエッセンシャルオイルを5~7摘たらして、電源を入れるだけです。

ここにアロマオイルをたらしていきます。

ちょっと垂らし過ぎたかもしれない(笑)

さっそく電源をオン!

運転を始めて5分程度で部屋中に柑橘系の香りが「フワ~っと!」良い感じ。もっと少なくても良かったかな。でもアロマディフューザーとしても使えてます。

空気も綺麗でほのかに爽やかな香りで、
最高のゲーム部屋が誕生です!

 

Levoit Core mini 空気清浄機のデザイン

まず僕は見た目がとても気に入ってます。おしゃれなデザインです。

Levoit(レボイト)のロゴもオシャレです。

操作ボタンは電源のタッチ操作のみで、タッチすることで1段階目→2段階目→3段階目→停止。
という感じでシンプルでわかりやすい。

前面にはロゴがシンプルに入っているだけで、特に模様などのデザインはありません。

空気を吸い込む部分は小さな穴が綺麗にデザインされています。

この形状でアロマも使えて空気清浄機としても高性能なので、部屋に1台はかなりおすすめ。

Levoit Core mini まとめ

自分の趣味の部屋があるなら買って損はありません。

普段はおすすめのPS5対応モニターや、Andoroidエミュレータなどのレビューもしているので、ゲーム部屋にこもって1日を過ごすことも多いので、部屋の環境が良いと健康面も助かるんです。

価格もお手頃だし、見た目良しで大きさもちょうど良いので、かなり気にってます。最近では細菌やウイルス、花粉やハウスダスト・PM2.5など困ることが多いですよね。自分の趣味の部屋くらい快適に過ごしたいと思うことが多い。Levoit Core miniは12帖くらいまでの部屋なら十分空気を清浄してくれるので、趣味の部屋と寝室で使えて日々が快適になった。

皆さんにも是非おすすめします。また近々セールもありますので、その情報も掲載しておきます。

画像:Amazon.co.jp